3Dドゲヒ(完)
「終わらない作業はない・・・・」
いや~いい言葉ですね・・・・
というわけで長い長い作業も無事終了しまして・・・・
本当に長かったですね、プレイ時間的にはさほど驚くほどではないんですが、
何せ小さなブロックマラソンが約20時間~。
ブロック崩しが約10時間~。
の二つが拷問でしたね・・・
マラソンは真実の鏡のあるところが効率よく感じました。
スライムの出現ポイントが周囲に5つほどあるのと、ドラゴンも出現するポイントになってますからね。
ブロック崩しは、一球入魂の気持ちが本当に大切!!
「ステージ1だし、まだ×連打しなくてもいいだろう」
そういった気持ちが5時間、10時間と積み重なっていくのです・・・
「一回だけ集中して、×連打する!」
これを念頭においてプレイするとノーミスでステージ5行くだけで1時間以上かかります、しかし一回でクリアできればたった1時間しかかかりません。
私みたいに横着すると10時間かかります!
そういうことです・・・・ww
トロフィー集めに関してはこれくらいが大切なことですね。他は楽です。
総プレイ時間は約90時間かかりましたが、放置など抜くと80時間~くらいですね。
無駄に四週したのと、ブロック崩し、マラソンに時間がかかりましたが、効率求めると全然短縮することは可能だと思います。
最後にゲームを通しての感想:
一週目が一番楽しいゲームでした。
個人的にネタゲーは好きなので◎
ただ同じネタも難度もやられると飽きます・・・
「そんなの○○ねぇ」
「・・・・・・・・・・」
・・・・ね?ww
トロフィー集めるには必然で周回プレイが必要なので、その点はつらかったです。
はじめのほうの記事では絶賛していて、だんだん辛口になるのもこれが原因ですね。
ただ個人的にはとても面白いと思いますし、プラチナ取った今となってはいい思い出です・・・。
個人的ゲームの歴史にいい形(一週目の記憶)で1ページ残すことはできた作品だったと思います。
次回作については・・・・
今更の!?まさかの!?プラチナ断念!?プレイヤー募集!?な作品に決定しました。
理由としてはMW2までの暇つぶしできる事とフレンドが一緒にしようと言うことで決めました。
詳しいことは明日(今日の夕方)にでも書こうと思います。
いや~いい言葉ですね・・・・
というわけで長い長い作業も無事終了しまして・・・・
本当に長かったですね、プレイ時間的にはさほど驚くほどではないんですが、
何せ小さなブロックマラソンが約20時間~。
ブロック崩しが約10時間~。
の二つが拷問でしたね・・・
マラソンは真実の鏡のあるところが効率よく感じました。
スライムの出現ポイントが周囲に5つほどあるのと、ドラゴンも出現するポイントになってますからね。
ブロック崩しは、一球入魂の気持ちが本当に大切!!
「ステージ1だし、まだ×連打しなくてもいいだろう」
そういった気持ちが5時間、10時間と積み重なっていくのです・・・
「一回だけ集中して、×連打する!」
これを念頭においてプレイするとノーミスでステージ5行くだけで1時間以上かかります、しかし一回でクリアできればたった1時間しかかかりません。
私みたいに横着すると10時間かかります!
そういうことです・・・・ww
トロフィー集めに関してはこれくらいが大切なことですね。他は楽です。
総プレイ時間は約90時間かかりましたが、放置など抜くと80時間~くらいですね。
無駄に四週したのと、ブロック崩し、マラソンに時間がかかりましたが、効率求めると全然短縮することは可能だと思います。
最後にゲームを通しての感想:
一週目が一番楽しいゲームでした。
個人的にネタゲーは好きなので◎
ただ同じネタも難度もやられると飽きます・・・
「そんなの○○ねぇ」
「・・・・・・・・・・」
・・・・ね?ww
トロフィー集めるには必然で周回プレイが必要なので、その点はつらかったです。
はじめのほうの記事では絶賛していて、だんだん辛口になるのもこれが原因ですね。
ただ個人的にはとても面白いと思いますし、プラチナ取った今となってはいい思い出です・・・。
個人的ゲームの歴史にいい形(一週目の記憶)で1ページ残すことはできた作品だったと思います。
次回作については・・・・
今更の!?まさかの!?プラチナ断念!?プレイヤー募集!?な作品に決定しました。
理由としてはMW2までの暇つぶしできる事とフレンドが一緒にしようと言うことで決めました。
詳しいことは明日(今日の夕方)にでも書こうと思います。
テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム