Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AFRIKA(完)

AFRIKAから帰って来ました~^^

いや~エンディングはちょっと感動というか興奮というか、よかったです!

いままでがんばってきたことが走馬灯のように流れていき、音楽も良くて。

ジュラシックパークを見終わったような感覚です!!

ゲームとしては個人的には合いませんでしたが、エンディング見たら悪い部分全て持っていかれて良ゲー評価になりました!

個人的にエンディングはどのゲームでもかなり重視してますねww


ジャンボ



ではトロフィーの感想です。

全体的にミッションクリア関係がほとんどなので楽でしたね。

とても親切設計でしっかりミッションこなして、新種の動物撮っていけばコンプできるようになっています。

ただ一部の動物は自力で見つけれませんでした、ハエ、フンコロガシ、ハイラックスなどは少し難しいと思います。

またビンの拾得も象の配置運によるところが大きく苦戦しました。

後はとにかく、報告ミス、撮影忘れを気をつければ大丈夫でした。

コンプ時間は39時間と少し時間かかった印象ですが、ほぼ自力でがんばったということもあるので許してあげてくださいww


ということで、少ない記事数になったり企画倒れだったりということはありましたがww

見ていただいてありがとうございました^^





次回はまだ全然考えてないので・・・夜にでも記事書きながら考えましょう!ww
スポンサーサイト

テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

AFRIKA(てっきり動物を撮る仕事だと・・・編)

みなさんこんばんわ~!!

いや~、一緒に仕事に行った仲間があまりにも仕事手伝わないので、ガツンと言ってやったら^^

「じゃあ・・・夜、だけね・・・」

とのことで今は夜専門の運転手になっています。




とそんなことは置いといて


アフリカにもうすぐで30時間滞在していることになるんですが、1つ大きなそして、小~さな疑問にぶつかってしまいました・・・・

今まではクライアントはライオンを至近距離で撮って来いだの、危険を冒してのでかい獲物の依頼が多かったんです。

しかし、ここに来てクライアントがまさかの

「ちょww突然で申し訳ないんやけどwwフンコロガシ撮って来てww」

・・・・・・・・・・・・・



舐めてるのかい?フンコロガシ?そんなのどこにでも居てるじゃない?っていうか動物なの?馬鹿なの?

しかし、フンコロガシ撮るだけで大金くれるというのですから、しぶしぶ撮影しに行ったんですが・・・・





「いな~い!!フンコロガシがどこ探してもいていな~~~~い!!」

こんな虫ごときに・・・・私がやられるなんて・・・・・













・・・・・・攻略見ちゃいました・・・・テヘ(^~<)ww

テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

AFRIKA(お元気ですか?こちらは元気です!編)

みなさんジャンボです。

おっと失礼!現地の癖でww




私がAFRIKAに旅立ってもうすでに20時間以上が経過してしまいました。

みなさんは変わりなくお過ごしですか?

私はなれない土地での生活に少し戸惑いつつも、充実した生活を送っています。

毎日広大な土地を車で走ってはクライアントの希望に応えるために写真を撮る、という繰り返しの日々です。

こちらに来てからは、とても珍しい動物の様子や希少種の動物なども見ることができます。

それなりに楽しんでいますが、そろそろ都会の生活に戻りたくなってきました。

何せ車での移動がだるいんですよ・・・一緒にAFRIKAに行った仲間は毎日本ばかり読んで、何も手伝ってくれなくなりました。


せめて運転くらいしてくれても良いのに・・・


おっと、仕事でAFRIKAに行っているのに弱音なんて吐いてる場合じゃないですね。

現在クライアントからの依頼には40ほど応えたんだが、まだまだ依頼が来そうなのでまた写真撮りにいってくるよ!

ば~い!

テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

AFRIKA(はしゃぐエリック、落ち込む黒い玉。編)

本日の一枚は主人公のエリック君です。
大自然アフリカでとてもはしゃいでいますね^^


という切り出しで書き始める予定だったのですが、画像を載せれませんでした。
ちなみに、ゲーム内で撮った画像をHDDに落として、そこからUSBメモリに入れてパソコンに持ってきたんですけど無理だったんで。
企画倒れということで・・・・ww




ではちょっとした感想。


・全体的に動きがカクつく。
とくにオブジェクトが多いところでは顕著に表れます。これは致命的に気になります。

・圧倒的にセーブが長すぎる。
まぁ頻繁にセーブしないといけないゲームではないから、やめるときだけでいいんだけど心配性なんで・・・ww

・途中から行ったり来たり、広いマップ移動がだるくなる。


この3つが大きな欠点ですね・・・


いいところは
・動物のリアリティーが良いですね。
まぁ同時に同じ動きすることがあるのは見逃してあげてくださいww


・非常に写真撮るということに集中できること。
これは依頼などもシンプルで、1つクリアすれば次の依頼という感じです。写真撮る以外のところでは何も気を使うことがありません。動物の場所なども割りと詳しく教えてくれるので楽ですね^^

・BGMもすばらしい。

・動物のポージング待ちは緊張感がある。特にビッグゲーム。

ってな所ですね。




簡単にまとめてしまうと、悪く言うとお使いゲーです。しかし良く言うと写真撮ることに集中できるソフトですね。

つまり写真撮ることに興味がある人には面白いが、興味がない人にはあまり面白くないでしょう・・・ww


そして私は後者である・・・・
いや~!困った困った・・・ww


ちなみにだらだらしながらですがプレイ時間は10時間越えました・・・まだトロフィーは10%なんですけど本編がかなり長そうな予感・・・ww

テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

大都会から大自然へ・・・!!

現在ぽっちゃり☆プリンセスのほうもプレイしている状況なんですけど。

基本的にディスクからやっていこうということで、ぽちゃプリはちょっと中断します。

このゲームが終わってまた暇になれば合間にコンプするということにします^^おk?



ではでは、お待たせしました!!待ってたかどうかは不明ですがww

プレアジから来たソフトはこれですっ!!


afrika.jpg



そう!AFRIKAです!!
・・・・・・・・・・いや~今更すぎるタイトルですがどうか勘弁してください・・・ww



ちなみにず~と前にこれが発表されたときは、まさか買う日が来るなんて思ってもいませんでしたが、何を思ったか買ってしまった^^

1つは液晶テレビを買ったのできれいな映像のゲームをしてみたかったということですね!

そして、一番やりたかったのが一記事に一枚自分のベストショットを載せていくということです^^
まだ、技術的な問題でできるかはわかりませんけどね^^;


ちなみにトロフィーのためにわざわざ輸入した次第です、ちょい高かったですww


そして肝心のトロフィーですが、和訳されてない状態ですので完全には分からないのですが、おそらくミッションコンプリート系が多かったのでストーリー、サブストーリークリアしていくうちに大半が取れると思ってます。

大変そうなのは、アイテムコンプ、図鑑完成、全ミッションクリアですね。
取りこぼしで出ないミッションとか、撮影評価ででないミッションとかありそうですが、とりあえずは攻略など見ずに自由気ままにAFRIKAの世界を旅したいと思います!!

ミラーズエッジの大都会から、今度はAFRIKAという正反対の環境ですが、がんばって生きますのでよろしくお願いします!



ではいってきま~すノシ

テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

名刺
プロフィール

黒い玉

Author:黒い玉
皆さんこんにちは!黒い玉です。

訪問ありがとうございます^^
ただいま新生活がはじまり生活リズムの調整の為不定期更新となっております!

基本的に記事は発売一ヶ月以内の新作はネタバレなし、一ヶ月以上はネタバレありなので御注意ください。


プラチナトロフィー歴



投票でみなさんの気になるソフトを知るのが楽しいので、よければ投票お願いしますね!




談合/協力募集ソフト
(8/21更新)



相互リンク、ツイッターのフォロー、PS3フレンド大歓迎です!
その際は一言添えていただけると分かりやすくて助かります!
ID kuroitama
ツイッター:kuroitama_



また、映画も好きなのでオススメなど教えてくださいね^^

一言・・・
投票箱
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
あなたは
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。