Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BIOSHOCK(完)

プラチナ取りました~!!


怖い怖いと思って敬遠してきたBIOSHOCKですが・・・・


こんなにもいい作品だったなんて・・・エンディングはおそらくグッドだと思うんですが、非常に感動しました。

リトルシスター・・・・(泣)

お父さんは感動したぞ!!



これをプレイして思ったんですが、ゲームはやっぱり操作してこそですね^^

ムービーばかりのシナリオ重視の作品も嫌いではありませんが、

ムービーがほとんどないのにエンディングであれだけ感動できたのは、操作することによりキャラクターになりきれるからなんでしょうね!!

アンチャーテッド時のようにまだラプチャーにいてるような感じでふわふわしてますが、

アンチャーはわくわくドキドキで、BIOSHOCKは感動で、という風に違った感じでふわふわしてるのがいい感じですww


個人的にほぼ文句はない作品です、ただ1つあげるなら・・・

サバイバーはハードクリアで出現さして、もっと難しくしてもよかったと思います。

それなら二週する口実もできますし、バッドエンドも見たいけど3Dがんばらないといけないからな・・・



とりあえずBIOSHOCK2は購入決意しました、というか最後見て買わないとかダメでしょ!!

これはぜひみんなにプレイしてほしいですね~!ただ、やっぱり血に耐性がないとダメな感じではありますが、それを我慢してプレイする価値は大有りです!!



トロフィーは取りこぼしさえ注意すれば大丈夫なレベルですし、アンチャーテッドくらいかな?って感じです。


今回はプラチナ獲得より、素直にゲームが楽しめました^^







最後に。


テネンバウムの語りはやばい・・・泣


スポンサーサイト

テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

BIOSHOCK(トロフィー中間報告編)

今回はそれほど難しいタイトルではないんですが、浮気や、プレイ時間の確保などの問題で思うようにトロフィーが獲得できてません^^;

それでもまぁプラチナが見えてきたと言うことで、報告します~!

まず攻略を見ていないので、ダイアリーは取りこぼしてると思うんですけどいくつかを除けば後でも回収できるらしいので心配なさそうです。取り返しがつかないのは取得済み。

敵の研究は全て終了しました。こちらはあっさり取れました、敵が出るとただシャッターを切るだけなので特にスキルもいらなかったです。

ハッキング系も気にせずプレイしていると取れる程度ですね~。

またコーエンの部屋に行かなければいけないトロフィーも取りましたので、もしかするとダイアリーの回収、リトルシスターの回収をこなせば一周でプラチナまで取れそうです。

サバイバーも終盤になるとまったく死ぬ気配なく進めれてます。常にお金、ファーストエイド、注入器はマックス状態です。ちなみにEVE、ライフ増加はまだ使ってません。

お金はもう少しもてるようにして欲しかった・・・

合成100アイテムが全然進んでないんですよね~。
貧乏性の上にレンチで進めてますので。無駄にアイテム合成させるのも勿体無い気がして・・・
とはいいながらも、素材がもう拾えないくらいになってるんですけどね~^^;


ま、プラチナも目前なんでがんばりたいと思います^^

テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

BIOSHOCK(ただいま~、リトルシスター!?編)

クリアもしていないのに、3Dに浮気していたけど3Dクリアしたので帰ってきました~。

やっぱりこっちはゲームやってるぜ!!って感じがしますね~!常に緊張しないといけないですからね^^


ちょっと期間が開いたので、思い出す意味でも今日の総括を入れときましょう。

まずはハチさんと戯れて、ハチさんのお家から酵素を強盗して、道端に落ちてたミネラルウォーターと酵素をぐるぐる混ぜて、やばい薬ができて、その薬を木にぶっかけて、木がビンビンに生き返って、ピアノ弾いてる人が吹き飛んで、その人と記念写真とって飾って、鳥やろうに氷漬けにされて、その鳥やろうを殴って写真とって、リトルシスターと戯れt・・・・!?

私「誰だお前は!いつもの保護者と違うじゃないかッ!リトルシスターに付きまとう変態許せん!!」

エリート変態「・・・・・・」

私「ぐはぁ・・・!!」

私「そこから一瞬で距離を詰めるタックル・・なかなか・・やるな・・・(ガクッ)」


というところまで来ました^^

テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

BIOSHOCK(同伴出勤だと!?・・・編)

ついに出てきましたよ~。

水中でもないのに潜水ヘルメットみたいなのをかぶってるデカイ奴が!



潜水やろうめ~まったくかっこよくもないのに少女同伴とは羨ましい・・・・・・許せる!!

・・・・・いやいや、許せん!!

きっと金で解決しているに違いない・・・

そんな悪い奴には俺の銃口が火を吹くぜ!!




という意味の分からないことも言いながら、ダディを倒したいんですがww

なんせ敵はカッチカチで全然ダメージ通らないんですよ・・・

ありったけの弾を使って倒したとしても、その後の攻略に差し障るきがして納得できないんですよね~^^;

と言うわけで

これは後半に置いていてもいいのかな?また倒しにこれるのかな?

と言う疑問を持ちながらも先に進んでる次第であります。


あと、カメラを手に入れまして、バシバシ少女を・・・・・・いや、敵を研究しているところです!!ww



・・・天井にへばりついてる敵の怖さは異常。

トロフィーはボス二人?撃破したところです、また当面の目標はカメラ小僧になって研究を進める次第です。

テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

BIOSHOCK(で、出て来いやー!・・・出できてよ・・・編)

思っていたよりラプチャーはいいところですね!!

追いはぎし放題、レンチで殴り放題、レジあさり放題、ピカチューし放題と案外ラプチャーでの生活を楽しんでいます^^

「・・・ん?そこ生活するとこ違うって?逃げろって?別にいいんじゃね?住めば都でしょ!ww」

ってことで非常に楽しくプレイしています!

怖い怖いと思っていたんですが、ホラーという怖さじゃなく、雰囲気による緊張感が半端ないって感じですね!血とか死体とかその辺にいっぱいありますからね~^^;

けど初めはやっぱり怖かったですね~照明がいきなり消えるとか勘弁です(泣)

どこからともなく声が聞こえてくると強がって「で、出て来いやー!」と言うんですが、出てきてくれなくて心の底から「出できてよ・・・」と願いました。www


初回からサバイバーでプレイしているんですが、操作さえなれればそれほど難しくはないですね、いい感じの難易度です。自販機がたくさんあるのも助かりますね^^

ちなみに一周目でいきなり「不可能の達成」を目指しているんで、セーブはほんと5分に一回くらいのペースでやってますww

どこでもセーブできるのに、案外早いというストレスフリーな仕様で助かってます。ベヨネッタは見習って欲しいですww

トロフィーは始めて~をハッキング系をいくつか取ったくらいで、現在9%です。

テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

名刺
プロフィール

黒い玉

Author:黒い玉
皆さんこんにちは!黒い玉です。

訪問ありがとうございます^^
ただいま新生活がはじまり生活リズムの調整の為不定期更新となっております!

基本的に記事は発売一ヶ月以内の新作はネタバレなし、一ヶ月以上はネタバレありなので御注意ください。


プラチナトロフィー歴



投票でみなさんの気になるソフトを知るのが楽しいので、よければ投票お願いしますね!




談合/協力募集ソフト
(8/21更新)



相互リンク、ツイッターのフォロー、PS3フレンド大歓迎です!
その際は一言添えていただけると分かりやすくて助かります!
ID kuroitama
ツイッター:kuroitama_



また、映画も好きなのでオススメなど教えてくださいね^^

一言・・・
投票箱
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
あなたは
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。