Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOV(完)

プラチナゲットしました~!!
TOVプラチナ

総プレイ時間は約160時間でした。ガンダム、レジスタンス2に続いてのベスト3のプレイ時間になりました。ただ体感としては作業が多かったので、プレイ時間より長く感じました!


残っていた5万kmは放置でも約7時間くらいかかった気がします^^;


それでは・・・・






黒い玉はグログでのTOVのプラチナ獲得報告を済ませた・・・

黒い玉は常にプラチナを見据える者の称号を自分でつけました。ww













感想などはほぼ前回に書いてしまったので、これを報告としてテイルズオブヴェスペリアは(完)とさしていただきます。

次は待ちかねたアンチャーテッド2ですが、Amazonにての予約なので到着は16日かな~早く来ないかな~^^

つぎはソフト到着時にでも更新しま~す!!
スポンサーサイト

テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

TOV(正義を貫き通した結果・・・・編)

はい!こんにちは!

というわけで、昨日の夜から今日の朝(7時)にかけてプレイをしてしまいました。

はじめは夜の2時に寝ようと思っていたんですが、

「あと、このイベントだけ・・・・このアイテムだけ・・・」

といってるうちに気がつけば7時でしたww

ただここまで必死になる理由もございまして。

・・・・ついに、モンスター、コレクター、称号コンプリートしましたぁ~


ここまで長い旅路でしたよ・・・^^;

しかも、アイテムコンプしたつもりが、取りこぼしを取りこぼしてしまいましてww

焦りましたが、普通の合成アイテムだったのでよかったです

もしこれがイベント物なら・・・ふっ、想像もしたくないぜw

さらに回収作業しながらも15時間切ったので「スピードゲーマー」も獲得~!!

ここで思ったのが、称号コンプにはモンスター・アイテムコンプも必須なんだから、称号はゴールドにして欲しかったですよ~何故シルバー^^;


これで残るは5万kmとレベル200だけです。

しかも経験値10倍とバウル放置でとれるので、実質的にはプラチナ取ったも同然です!!


ちなみにウサギルドは朝の7時から大学行く11時までの仮眠の間に放置をしてましたので楽に取れました^^

トロフィーをここまで必死に集めれたのも、テイルズの面白さのおかげですね




感想:シリーズ通してプレイしている人にはニヤっとさせる要素があり、しかも新規参入プレイヤーにも楽しめる小ネタがたくさんあります。

女性水着の獲得スキットは一押しですww

TOVは正義を貫き通すRPGというジャンルだけあって、トロフィーコンプには信念を貫き通す必要があります




・・・・お後がよろしいようでww

テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

TOV(騎士さm・・・・人違いでした・・・編)

いや~久々に笑いました^^。

TOVで引継ぎでの二週目での出来事なんですが。

二週目で称号など引き継いでプレイしていると、仲間が登場するイベントでの衣装も変わっている時(初登場以外?)があるんですが。

フレンがカプアトリムで出てきた時は笑いました。

真剣な顔のラゴウの隣には、何故かライフセーバーが鼻眼鏡をつけて立ってるんですww

騎士団に慕われるライフセーバー・・・・恐れ入りますww

テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

TOV(一週目満喫した~編)

更新が遅れてしまいました~^^;

当然察していただけると思いますが、これでもかというくらいTOVの取りこぼし回収作業(一週目)をプレイしていました。

そして、ようやく一週目でのできることは全てやりました。

クリアした段階でプレイ約60時間だったのに、なぜか現在140時間になってしまいました。笑


時間かかる項目が非常に多く大変でした・・・・

とくに、本編で料理をまったくしていなかったので、料理修行だけで相当時間使いました・・・・

あと、称号の類も大変でした・・・・

現段階でコレクター、モンスター図鑑ともに97%前後です。

長時間一週目をプレイしたおかげで、ミスしない限り二週目でプラチナが取れそうです。(スピードゲーマー除く)


プラチナが現実味を帯びてきたことにより、俄然やる気がでてきました。



ちょっとだけ、夜更かしプレイしよっかな~とか言ってみたりww


・・・・・・・・・・zzzzzz

テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

TOV(RPG脳万歳!!編)

やりました!ウチの子がやりました!!



(注)プラチナではありません。












このトロフィーはTOVでプラチナ取るか諦めるかを悩んでいた、原因のひとつなんです。



それは、はじめに書いた通りに攻略見ずに一週目クリアしたことによる、不安要素だったんです。


それがセーブポイントめぐりなんです。

が、初めてトロフィーの全貌を確認したとき(プレイ前)には全然気にせずに獲得できるだろうと思っていた1つだったんです。

だって普通にセーブポイントがあれば、利用するでしょう?








時は経ち。

最終ボス前。


しかし、最終ボス前のセーブポイントで獲得できなかったんです、「あれ?取りこぼしたかな?」

って、思ったんですけどすぐに「あ、隠しダンジョンにも当然セーブポイントあるか・・・」

ってことですぐに自己解決したんです。


そして、クリア後に攻略サイトに一通り目を通したんですが、セーブポイント巡りについて、時限のようなセーブポイントがある事を知ったんです。


「・・・ん?そんなのあったか?」

プレイしている時はセーブポイントがあれば利用していたので、特に印象もなく覚えていなかったんで・・・

「このセーブ利用したか怪しいぞ・・・・」

っていうのがいくつかあったんです^^;

そして、隠しダンジョンも最後のセーブポイントです。

「・・・・トロフィーとれねー(;;)」




とてもあせりました・・・


「まさかの時限取りこぼしか?!二週目も隠しここまでこないといけないのか!?相当面倒だぞ!?」


これは終わった~


・・・・・・


「そういえば!!」



そこで、イベントによりセーブポイントが増えるということを思い出したんです


そして今日そのイベントをこなすまでドキドキでした。


なんせ取りこぼしたかもしれないのが、未確定でいくつかあったので。


そしてイベント起こして最後(だと思いたい)セーブポイントが出てきたんです。

ドキドキ・・・・

そして触れてみると

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・
心の声「おねげ~します~」


この沈黙が何秒にも感じられました笑


・・・・・・・「ちゅりん

「キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」


ここに来て今までゲームをプレイして貴重なアイテムの取りこぼし、イベントスルー、おまけ要素見れず、などの煮え湯を飲んできた経験が生きました。

そうそれは・・・・自分の中でのRPGの鉄則。

ダンジョンは隅々まで!最低3回は会話する!!時が変われば所変わる!!

です。

これはフラグ建てで大切なことだと思ってプレイしてるんですけど、今回はまさかのセーブポイントの回収という形で役に立ってました^^

ちょっと自分をほめてあげたかったですww

ってことで記憶術式めぐり獲得!!

大きな大きなブロンズです。










ちなみに、一週目に取れるモンスターはコンプしました。のこり10種で主に前半のボス。


ただいま料理修業の旅に出てます。

三連休中でスピードゲーマー取っときたいな~。


テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

名刺
プロフィール

Author:黒い玉
皆さんこんにちは!黒い玉です。

訪問ありがとうございます^^
ただいま新生活がはじまり生活リズムの調整の為不定期更新となっております!

基本的に記事は発売一ヶ月以内の新作はネタバレなし、一ヶ月以上はネタバレありなので御注意ください。


プラチナトロフィー歴



投票でみなさんの気になるソフトを知るのが楽しいので、よければ投票お願いしますね!




談合/協力募集ソフト
(8/21更新)



相互リンク、ツイッターのフォロー、PS3フレンド大歓迎です!
その際は一言添えていただけると分かりやすくて助かります!
ID kuroitama
ツイッター:kuroitama_



また、映画も好きなのでオススメなど教えてくださいね^^

一言・・・
投票箱
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
あなたは
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。