Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

龍が如く4(完)

あのあと究極闘技全てクリアしました!!

全体的に前作よりも簡単でした。誰かを守るのとかなかったしね^^

ただいくつか苦戦したので攻略ではなく心得を少しだけ。


・乱戦闘技その10
落ち着け。基本投げていこう!!


・試練闘技その5
基本グルグル回りながらスウェイ。捌きは狙うな余計な攻撃くらうぞ。ダウンしたらカウント9いっぱいまで寝とけ。


・試練闘技その6
正確に反復横跳びしとけ。


・試練闘技その7
時間はたっぷり、落ち着け。落石は壊すより避けとけ。


・試練闘技その10
のたうちまわるかどうかの運ゲー。基本ドロップキック→捕獲の極み。落ち着いて追い討ちの極みなど出ないように注意。


・疾走闘技その3
基本ローリングしとけ。時間はたっぷり。


・疾走闘技その5
投げるよりコーナリングでタックル狙え。ミスは命取り。難しい。



このくらいが少しリトライしたくらいで、そのほかはほぼ初見レベルでクリア可能でした。

ただ、すでに本編三週やってて慣れてたから簡単に感じたのかもしれません。



そしてその後「七対子」を奇跡的にたった二局で取れたという神の引きを見せ付けました!!

そして、無事手抜きプラチナ(笑)をとりました!!
龍が如く4

さすがにプラチナくらいは特別な仕様にして欲しかった・・・・

なんか他のと変わらないから達成感薄いよww



それでは感想。

ゲームとしては安心の龍が如くクオリティで面白いです!!

ただ、シリーズ経験者なら過去作品と比べて特別悪い点もなければ特別いい点もないといった無難な作品。

シリーズ未経験者は一度プレイしてみるときっとシリーズ通してプレイしたくなるはず!!

また次回作が出るのなら発売日に間違いなく買いますが、大きな期待はないですね^^



トロフィーとしては良かったのか残念だったのかミニゲームコンプがなかったので非常に楽でした。

究極闘技もだいぶ簡単になってました。

その代わり強制三週。完全に運の七対子。作業のキャバつく。が面倒でした。

コンプ時間はだらだらプレイで約70時間ですので一般的にみるとまだまだ大変な部類ではあると思います。



これであっさり龍が如く4日記は終了になります。

見ていただいてありがとうございました!!

次回作もお楽しみに^^




追記・・・

カテゴリ編集してみたんだけど、これ折りたたむ(?)にはどうするんだい?
例)
ゲームをクリックで一覧表示みたいな感じ。


プラグイン入れても設定がよくわからん^^;
結果見にくくなっただけww


打開済み。
スポンサーサイト

テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

龍が如く4(ラスボスが最強とは限らない!?編)

疲れた~!!

さすがに一日で2周は疲れましたww

一周5~6時間かかりましたね。

その甲斐あって「EX-HARDクリア」のトロフィー&「歩く銀行」のトロフィー取りました。



いや~周回の中で一番何が大変って終盤のドス持ってる敵とショットガン持ってる敵が強すぎ^^;

特にEXでの敵のショットガンの連射速度といったら軽いハメですww

ま!金に物言わせてロイヤルなんとか買い込んでごり押しましたがね(`#´)/



これで残るは「七対子」「究極闘技」です。

究極まだ一度もやってないので、ちょっと怖かったりもしてますww




テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

龍が如く4(スキップ機能を強く希望!!編)

やっとキャバつく関係終わりました。



終始、作業の一言に尽きますが

前作で一度No1作ってるだけあって、要領分かってますので同じように簡単に進めることはできました。




た~だ!!致命的な欠陥というか気が利かないというか・・・・

それは、衣装着せ替えたときやトレーニングのムービーをスキップできないということ!!

前作もでしたが、これのせいでテンポ悪い悪い・・・・

ホント初回だけ見たら分かりますんで、勘弁してくださいよ・・・・(;;)


一言・・・

次回作候補

・デッドスペース:2000円

・鉄拳6:3500円

・侍道3+:2500円

・INFAMUS:3500円

・ゴッドファザー2:2700円

追記
・トライン:2400円


ってな感じですね、トロフィーも旬要素なく簡単でお値段もお手ごろ。
レーシングもの久々にやりたかったんだけど、トロフィー考えると旬過ぎて人がいなくてオンが絶望的に面倒だと思うので・・・

テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

龍が如く4(順調順調♪編)

とりあえずサブクエ全てクリアしました!!

最後はお馴染みのアイツがでてきましたが、銃&回復を買い込んでごり押しでクリアしました!

ま、トロフィー取るだけだしやり方はなんでもいいよね?ww







そして次は細かいものを回収しています(アフター、贈り物、カラオケ、~賞など)

大抵のものは条件も優しくて問題ないのですが

どうしても「七対子」がでませんねえ~

暇見つけては雀荘いってちょくちょく狙ってるんですけど・・・・運すぎる^^;



あと「ルーキーギャンブラー」前回すべてやったときは取れなかったのですが

もう一度全てプレイしてみると、バカラで一度負けてそのまま二戦目続けると取れました。

前回は有り金持って行かれて、続けることができなかったのですがそれが原因だったのかな?


「タイガーロール」もポーズメニューだけでなく全コンプの間違いでしたね。


カラオケでいいのはやっぱり、「summer memories」「きっとChange myself」「サタデーナイト☆ラヴァー」「」 ですね♪





残りで大変そうなのは

・「EX-HARD」
正直HARDクリアすら面倒ですww
ま~金に物言わせてクリアだけなら問題ないでしょうね。


・「究極闘技」
前作も決して簡単とは言えませんでしたがGOWに比べたらさすがに・・・ねえ^^;


・「キャバつく&名刺&衣装」
完全なる作業。


・「七対子」
完全なる運。と少しの勘!!


といよいよ計画的には見えてきた感じですが、ここからが長そうだぞ^^;




一言・・・・

次何しようかな?新作では当分欲しいソフトがないな~

一番早くてノーモアを買うかどうか微妙なラインですね。


北斗は聞くところどうやら中古待ちが正解らしいし・・・ww

中古ではそろそろ鉄拳6がいい値段になってきたし・・・

テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

龍が如く4(サブストーリー消化編)

なんかあまりやる気がでないんですが

現在龍が如く4しかするソフトがないので攻略参考でコツコツサブストーリー消化してて

現在、秋山&冴島のサブは全てクリアしました。



秋山に関しては花ちゃんとの掛け合いがホント面白いねww

「偽札」というサブあるんだけどこれ一押しww



その後冴島のサブもクリアしたんですが、こちらは特におもしろくなかったですねww

そして冴島ついでといっては何ですが、「闘技場の千両役者」「駆け出し師匠誕生」のトロフィー取りました。

「格つく」は個人的にすごく面白かったですね^^

自分で弟子を操作できないからこそ手に汗握ってしまいますねww

キャバつくいらないから、これからはこっちに力入れていく方向でお願いしたいです!!

テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

名刺
プロフィール

Author:黒い玉
皆さんこんにちは!黒い玉です。

訪問ありがとうございます^^
ただいま新生活がはじまり生活リズムの調整の為不定期更新となっております!

基本的に記事は発売一ヶ月以内の新作はネタバレなし、一ヶ月以上はネタバレありなので御注意ください。


プラチナトロフィー歴



投票でみなさんの気になるソフトを知るのが楽しいので、よければ投票お願いしますね!




談合/協力募集ソフト
(8/21更新)



相互リンク、ツイッターのフォロー、PS3フレンド大歓迎です!
その際は一言添えていただけると分かりやすくて助かります!
ID kuroitama
ツイッター:kuroitama_



また、映画も好きなのでオススメなど教えてくださいね^^

一言・・・
投票箱
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
あなたは
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。