Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GOW3&バイオショック2(完)

あのあとサクッと「ラビリンスノーミス」をイージーでクリア。

何の問題もなかったです。あまりにイージーとハードの違いがすごくてちょっと笑ったww


その後チャレンジもPS3GAME日記こちらを参考にしたらすぐにクリアできました。REOさん攻略ありがとうございます^^

チャレンジ困ってる方は見てください!!



今回のチャレンジはGOW1ほどの運は絡みませんでしたね!!

それか一回目ですでに運が良かったのかもしれませんねww

とりあえず久々のプラチナゲットです^^

GOW3.jpg





感想はさっき書いたので省きますね!!

これでGOW3は終了になります。

ちょっと記事数少なくなりましたが、見ていただいてありがとうございます^^







そしてその後サクサクっとバイオショックの二周目(イージー)でクリアして・・・
syokku2.jpg


まさかの日に二つのプラチナ!!

本気出したらBFBC2も取れたんですが、楽しみは明日に^^(ニヤニヤ



一周目はグッドエンドでクリアしたんで、二周目はバッドエンドのため全て搾取したんですが・・・・

「なにこのバッド加減・・・・」

いろんな意味でほんとにバッドですね^^;やっぱりグッドのほうが断然いいですねww



今回はオンラインのトロフィーもあって少し苦戦した感じではありますが

「高難易度&ヴィタなし」がなかったのでその点では楽でした。

また収集要素が非常に優しくなってて、プラスミドはストーリーと買えるもので揃うので安心です。

日記も全部じゃないので少しなら取りこぼしても安心です。

唯一武器改造が少し探しまわさないと取りこぼす可能性あるので危険ですね。

とはいえこちらもRPG脳の方なら大丈夫です^^



とりあえずストーリー関係なくてもいいからパラレルワールドでラプチャーみたいな世界観で続編だしてほしいね!!



と、どちらも新作なのでネタバレはしないようにしました、見ていただいてありがとうございます^^

スポンサーサイト

テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

GOW3(一周クリア!!編)

家に3種類以上のカレーうどんがある黒い玉です。

(このフレーズ割と気に入ってます、シリーズ化しようかしらww)



と、どうでもいいことは置いといて

ホントはもう1つ記事挟みたかったんですが気がつくとクリアしちゃってたのでww




まず終盤のボス強すぎて泣いたww

まさにこんな感じ・・・・

私「ドラ●も~ん!!」

ドラ「どうしたんだい?」

私「ボスがいじめてきてすぐやられるんだ、何か出して!!」

ドラ「難易度簡単に切り替えますか?」

私「お前もかっ!!」

という感じでGOW1チャレンジ並にリトライしたボスもいてました。

慎重に戦えばいいんだろうけど、なんか欲だしてしまっていつも死んでましたねww




全体の感想としては

特殊能力や空飛ぶパート、ギミックなど新しいのがたくさんあり

シリーズものによくある、だれる要素を解消しようとしてるのがよく分かりました^^

た~だ、「パズル要素」がただの「お使いに」なってきてる感は否めないww

パズルがGOWの特徴のひとつだと思ってた自分には残念でした。



ストーリーとしてはそこまで引き込まれるものではなかったですね~

ま、シリーズ三作目でGOWの世界観に慣れてしまってたのかもしれませんね。



グラフィックはすばらしいと感じましたね、水や肌の質感などすごかったですね!!


肝心のアクションは今までで一番やりやすかったですし、新しい技や魔法が楽しかったですね^^



総合的にはとても楽しめました!!

ただやはり前作からの大きな変化を期待するとそれほどではないので

前作が楽しかった人には今回も変わらず楽しめると思いますし、前作が合わなかった人には合わないだろうと思います。

もしやったことない人がいれば、勧めれるくらい良い作品だとは思います^^

もちろんストーリーは分からないけどねww




トロフィーはなんだかんだで残り「チャレンジクリア」と「指定場所ノーミスクリア」です。



「指定場所」に関しては直前のデータを残しているのでそこから始めれば時間短縮できるのですが

なんせ難易度がタイタンですから、どこかで死にまくって難易度下げないと無理ですねww



また神々のアイテムについては私はいくつか取りこぼしたんですが

違うデータで回収するとトロフィー取れたので神々のアイテムはデータまたいでも取れるようです。

ですからトロフィー取るにあたって注意すべきはデータをたくさん残すことですね。

これで周回する必要はなくなったのでラッキーです。



羽、角、目、に関しても今までどうり多めに配置してるので特に気にしなくても、隅々まで探すRPG脳の方は取れると思います^^



回収以外で気をつけるの必ずケンタウロスを指定どうり倒すこと。数に余裕ないです。

あと私は経験値が全武器MAXにして1000ほどしか余らなかったので、赤宝箱回収、敵は全滅させたほうがいいですね^^;



一言・・・

コスチュームつけてたらトロフィー取れないらしいww

初回タイタンでクリアした私は勝ち組!!

テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

GOW3(やべえよ!!編)

最近、昼夜逆転生活送りすぎてそのうちドラキュラになるんじゃないかと心配している黒い玉です。

おはようございます。





単刀直入に言いましょう・・・

何がやばいかと言いますと・・・・

難易度タイタン(ハード)がめちゃめちゃ難しいっ!!



いや、まあ久々のGOWで慣れてないというのもあるでしょうが

プレイ二時間ほどでまさかの

「難易度簡単に切り替えますか?」

が二回も出てしまいました。



・・・・・・・(^Ц^#)ピキピキ

「変えるわけねえだろっ!絶対に変えん!!」



言い訳させていただけるなら、固定カメラがやりにk(ry

・・・これは意地でも初回タイタンでクリアするぞ!!




と、苦戦してますがゲーム自体はさすがに面白いですね!!

今のところ大きく変わったのはやはりグラですね。

特に川の水が半端ないです、バイオショックもすごかったですがこちらもすばらしいです。

魔法もグラupなどで非常にかっこよくなりましたし、使い甲斐があります^^



もう1つ驚いたのは起動時のムービーですね。

前作の簡単なおさらいムービーなんですが、非常につくりが面白くて

このムービーだけでもお腹いっぱいになれますww



トロフィーの方針としては、とりあえずタイタンクリアを念頭に置いてクリアします。

そのほかは取れたらいいや~くらいの感じです。

予定としてはなんやかんやの回収で2周は予定してるので、一周目は思いっきり苦戦しながら楽しもうと思ってます!!

テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

名刺
プロフィール

黒い玉

Author:黒い玉
皆さんこんにちは!黒い玉です。

訪問ありがとうございます^^
ただいま新生活がはじまり生活リズムの調整の為不定期更新となっております!

基本的に記事は発売一ヶ月以内の新作はネタバレなし、一ヶ月以上はネタバレありなので御注意ください。


プラチナトロフィー歴



投票でみなさんの気になるソフトを知るのが楽しいので、よければ投票お願いしますね!




談合/協力募集ソフト
(8/21更新)



相互リンク、ツイッターのフォロー、PS3フレンド大歓迎です!
その際は一言添えていただけると分かりやすくて助かります!
ID kuroitama
ツイッター:kuroitama_



また、映画も好きなのでオススメなど教えてくださいね^^

一言・・・
投票箱
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
あなたは
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。