Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3Dドゲヒ(なつかしくて、癒されて・・・編)

プレイ感想を忘れていたので、ちょこっと書きたいと思います。



あなたは複雑なストーリー、複雑なシステム、複雑な操作・・・・それらのものに嫌気がさしたことはないですか?

思いどうりに操作ができない、ストーりーがよく分からない、ゲームを遊び尽くせていない・・・・

そんなことを感じたことのある人にプレイしていただきたいですね!

と言うのも、ストーリーも世界を救うという一点!操作も簡単!複雑なシステムなし!


という懐かしさ満点の作品です、自分はファミコン世代直撃ではないですが、なぜか懐かしい気持ちになるから不思議です。


一週目のプレイ序盤ですが、難易度は選択できなかったので普通なのかな?

一週目での戦闘は特に難しく感じる要素はなく、簡単に進めれますね。

難易度フロムというのがどの程度かは、別問題だと思いますがね・・・^^;



また簡易なシステムのため、目的などを自分で覚えていないと世界中彷徨う事になります。

自分はあるNPCを探すのに世界中を1時間彷徨いました・・・結局は案外近くにいてましたww


わざわざスタート画面で目的確認などはなく、見にくいマップがある程度です。


これは自分の足で細かいマップを覚える必要がありますね。

ただ、大まかではあるが一度行った村、宿などにワープできるアイテムがあるのであまり気にしなくてもおk



戦闘は主に剣を振るだけで敵を倒していけますし、また経験値の概念がないので、フィールド上の敵はスルーでもいけます。

エディットはとにかく楽しいですね、まだ1つしか作ってませんが、いろいろ作りたいのが思い浮かんでるんですよね^^

ロードは割りと頻繁にあります、建物の出入り時、フィールドマップの切り替わり時にありますが、時間としては全然気にならない程度です。


トロフィー画像はちょっとださいかな・・・ww


総合的に見ると
単純にゲームとして楽しみたい人にはちょっと物足りなく感じるかもしれません。
ただ、雰囲気、懐かしさ、ネタ、エディットなどを楽しめる人にはとても楽しいと思います。

自分は買ってよかったと思っています^^


トロフィーは、はじめて~した系をいくつかとった程度です。


ちなみに前回記事でみごとなフラグ回収(信頼のコメ率ww)したので答えを・・・・

「だれもわからないのか?やれやれだぜ。」
ということで
「ジョジョの承太郎」でした。

テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

名刺
プロフィール

黒い玉

Author:黒い玉
皆さんこんにちは!黒い玉です。

訪問ありがとうございます^^
ただいま新生活がはじまり生活リズムの調整の為不定期更新となっております!

基本的に記事は発売一ヶ月以内の新作はネタバレなし、一ヶ月以上はネタバレありなので御注意ください。


プラチナトロフィー歴



投票でみなさんの気になるソフトを知るのが楽しいので、よければ投票お願いしますね!




談合/協力募集ソフト
(8/21更新)



相互リンク、ツイッターのフォロー、PS3フレンド大歓迎です!
その際は一言添えていただけると分かりやすくて助かります!
ID kuroitama
ツイッター:kuroitama_



また、映画も好きなのでオススメなど教えてくださいね^^

一言・・・
投票箱
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
あなたは
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。