Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白騎士物語2(ヴェルガンダでの基礎知識・・・・編)

これは私が書いた記事です。

しかしボツになりました。

その原因は分かるとおもいますが、せっかくここまで書いたのでやっつけで投稿しちゃいましたw

ここから更新予定だった記事↓






ヴェルガンダ7層で1Fリタイアマラソンを六時間位しました・・・・

使える装備はパンツと槍1つのみでした・・・・

ありえないよね?w




はい、こんにちは~^^

きょうはヴェルガンダで気づいたことを書きたいと思います~^^

白騎士分からない人は置いてけぼりの記事で~すw

ちなみにヴェルガンダいったことない人も置いてけぼりの記事で~すw


というのは可哀相なので、精一杯伝えれるようにがんばります!!

相当がんばったので、是非最後まで読んで欲しいですw




まず、ヴェルガンダとは?

・宝箱を漁り鑑定アイテムを狙うところ

・純粋にクリアして報酬を狙うところ

・大型モンスターを狩って素材を集めるところ

大きく分けるとこうなります^^



そしてこれら全てに共通して言えることが

団体で行動したほうが石が集めやすいということですね。

そして石は次の階に上る為&小部屋の通路を空けるために必要なのです。



下図の小さい丸(小部屋)への通路青い太い線は、対応した大きい部屋の色の石1つ。

黒い太い線は各色の石1つずつが必要です。(各色の大部屋で装置起動しないといけない)

赤い太い線は普通に通れます。

つまり全ては石集めから始めえるわけです、ここまではおkですね?

(ちなみに五階までのぼるとボス戦です)



ではプレイヤーがバラバラに分断されてフロアに配置されてしまったとき

(これはやった人なら分かるとおもいますが、フロア上るとき、クエスト始めるとき、必ずしもプレイヤー全員が同じ場所から始まりません。つまり細長い丸のS1~S4のどこかに配置されるのです。)

では団体に戻る為、どこに集合すればいいのか?

あなたはわかりますか?


私は分かりませんでした^^;

ですから毎回「~に集合」的なことを言うか

隣同士に配置されたら人が多いほうなどに行ってました




しか~し!!ヴェルガンダではもうすでに暗黙の了解が生まれているのです!!

それは「青に集合!!」

・・・・・しかし何故青なのか?



ここからが昨日私の気づいた一番の成果!!

それはヴェルガンダで死ぬと、必ずS1から復活するのです。

(さすがに自分で他のSに復活ポイントを定めると無理だよw)



つまり、開幕わざと死んで青に集まるのが効率良い訳です!!(何故赤ではないのかは謎w)

それを知らずに敵を倒して青まで進んでた・・・そんな時期が私にもありましたww

ということですw

ただ、2F以降はs1ではないので、敵狩って合流してくださいw

1Fのみの有効なわざですのでリタマラ系では基本になってますね!

辟。鬘契convert_20100815185438



はっきり言おう!!ちょっと絵が描きたかっただけなんだw

許してくださいw


一言・・・・

がんばったな俺・・・・







ってとこまでが更新の予定だったのに(;;)

わかるよね?ペイントで書いた記事が真っ黒になっているんだ・・・・

僕には解決方法が分からないんだ・・・・

テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヤットジュウゴニナッタヨ

一人でランク上げしてるんですか?
片手剣は弱いので不可能ですね

装備変えよっかなぁー

えっ黒ーーーーーいですね!?
びびた

Re: No title

>>REOさん

いやいや、もちろん部屋に入ってオンラインでマラソンしてますよ^^/

とても一人では続かないですw


やっぱり強さより好きな武器が一番ですよ♪

是非片手で頂点めざしてください!!
名刺
プロフィール

黒い玉

Author:黒い玉
皆さんこんにちは!黒い玉です。

訪問ありがとうございます^^
ただいま新生活がはじまり生活リズムの調整の為不定期更新となっております!

基本的に記事は発売一ヶ月以内の新作はネタバレなし、一ヶ月以上はネタバレありなので御注意ください。


プラチナトロフィー歴



投票でみなさんの気になるソフトを知るのが楽しいので、よければ投票お願いしますね!




談合/協力募集ソフト
(8/21更新)



相互リンク、ツイッターのフォロー、PS3フレンド大歓迎です!
その際は一言添えていただけると分かりやすくて助かります!
ID kuroitama
ツイッター:kuroitama_



また、映画も好きなのでオススメなど教えてくださいね^^

一言・・・
投票箱
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
あなたは
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。