Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プラチナないトロフィーはやる気が起きん!!

ということで、Braid買いました~!

全くタイトルと噛み合ってないですが、暇つぶしで遊ぼうかな?と^^



基本的にプラチナないと100%(プラチナ相当)にする気が起きないんです、過去ロックマンのノーダメとかぽちゃぷりの闘技場とか少しでも難しいと諦めちゃいますw

ですので、100%になるか分かりませんが、フレのプロフィールにかっこいいトロフィーがあったので聞いてみるとBraidだというので買ってみました^^




ちょっと遊んでみての感想ですが、非常に面白いです!

なにが面白いかというとジャンルとしてはアクションパズルらしいのですが、パズル要素のギミックが非常に新しくて面白いです!



その主だった機能が巻き戻しと、緑色の巻き戻らない物です!

前者は自分の行動がそのままボタン1つで逆再生するのです。そして後者が巻き戻しをしても元に戻らない物。

この二つの差といいますか、特性を生かしてギミックを解いていくのです^^



ただ、全く何のことか分からないと思うので1つネタバレを・・・

たとえば普通の鍵が1つと緑の鍵扉→普通の鍵扉が順にあるとします。

普通に進むと、鍵は1つにつき1つの扉しか開けれないので二つ目の鍵扉を開けることが出来ません。

しかし、一つ目の扉は緑の巻き戻らない鍵扉です。鍵は普通の巻き戻る鍵です・・・

もう分かりますよね?

以下↓反転で答え。



一つ目の緑扉開けてから巻き戻すと、扉は巻き戻らないから開いたままで鍵は巻き戻るから使ってない状態になるのです。そしてその戻った鍵で二つ目を開けるといったギミックです。




巻き戻しは初めは敵にやられたり、針に落ちた時のやり直し機能だと思ってたのですが

これが実は一番重要なパズルの解法なのです。

ただ、たまに巻き戻らないものあるところで巻き戻しするとで詰む可能性があるのはゲームの特性上しょうがないのかな?w

アクション自体は今のところ平凡以下の難易度といったところです。




追記:

先に進むといろいろな機能、陰を操るとかスローモーションとか出てきて難しい。

普通にピース集めれなくなって詰んだw

悔しい!攻略みないでクリアしたいけど、頭が固くて解法がどうしても分からん><

って状態です今w




一言・・・

資本は前にチャージしていた900円を利用しました。

テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

確かにプラチナないとやる気起きませんね!

プラチナないですけどブルーオアシスおすすめですよ♪

ニンジャガの癒しとなりますよ

ちなみに30分くらいでコンプいけますー

Re: タイトルなし

>>REOさん

お魚のやつですね^^

今度見てみます~♪
名刺
プロフィール

黒い玉

Author:黒い玉
皆さんこんにちは!黒い玉です。

訪問ありがとうございます^^
ただいま新生活がはじまり生活リズムの調整の為不定期更新となっております!

基本的に記事は発売一ヶ月以内の新作はネタバレなし、一ヶ月以上はネタバレありなので御注意ください。


プラチナトロフィー歴



投票でみなさんの気になるソフトを知るのが楽しいので、よければ投票お願いしますね!




談合/協力募集ソフト
(8/21更新)



相互リンク、ツイッターのフォロー、PS3フレンド大歓迎です!
その際は一言添えていただけると分かりやすくて助かります!
ID kuroitama
ツイッター:kuroitama_



また、映画も好きなのでオススメなど教えてくださいね^^

一言・・・
投票箱
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
あなたは
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。