Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソニックワールドアドベンチャー(一周クリア編)

前回の惨敗から教訓を生かして残機を40ほどにしてエッグマンランドに挑みました!

1ステージでまさかの40分越えでしたが無事クリアしました!!


そのあとラスボス戦があってメインクリア!!

ってな感じだったのですが・・・・

ラスボス戦のロードの多さは前代未聞でしたww

いや~笑えるくらいロード入って、過去これほど一戦だけでロードするゲームもそうないですよww



とはいいましても全体的には最高の一本でした。

最近ではベヨネッタがロード地獄で評価落としてましたが、ソニックはロードの分差し引いても相当気に入りました^^
エンディングでちょっと感動したのは秘密ですww




そして、いよいよトロフィー回収始めてますが思ってた以上にサブミッション関係が残ってるようなので、まずはそれを回収しつつのメダル集めてます。



ステータス関係は相当やりこまないとMAXになりませんね^^;

一周クリアしたくらいでは全然レベル上がりませんww

というか各ステータスの上限は何なんだろう?コンボとかレベル30なのにまだ上があるんだがww




また、各地の食べ物、おみやげも随時購入してます。


トロフィーは意識せずクリアで50%くらいでした。




二言・・・

最近寝る前にぽちゃ☆プリの勝ち数、キル稼ぎ作業していて。
今朝トロフィーゲットしました。
残るは難関の闘技場!!


ニコ動&ようつべにうpされてる「ゲキレンジャーショーでのアクシデント」の動画みたら久々に大笑いしてしまったww
ごめんなさいww

テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

ソニックワールドアドベンチャー(IQ300は伊達じゃない・・・編)

昼ひたすら走り、夜ひたすら殴り・・・・

ついにエッグマンの本拠地まできました!!おそらくラストステージだと思いますが

楽しかった旅もそろそろ終焉のときを迎えようとしています。

振り返るとはじめは速すぎるソニックに驚いたり、難しい水上のステージで何度もゲームオーバーになったりしてきました・・・

しかし!!難しいステージも何度かやればクリアできる・・・

そう!初見ゆえの難しさだったのです。



しか~し!!

エッグマンのステージの難易度は高すぎる!

めちゃめちゃ長いステージなので何回ゲームオーバーしても途中くらいまでしか進めない・・・・初見殺しとかじゃなく本当の意味で難しいステージがきました。



しかもゲームオーバーから始めると5機しかないので、それだけではまずクリアできません。

ですので、機稼ぎを兼ねてちょっと世界もう一周してきます。

予想外の展開だ・・・ww





トロフィーのお話。

特に狙って取ったトロフィーはないんでお知らせしなくてもいいんですが、一応そういうブログだし・・・ねww



・メダル関係。

こちらは村と夜ステージでしっかり意識して取ればクリアまではメダル不足(ステージが開放されない)に悩まされることもなくきました。

現在は各200枚のうちどちらも100枚ちょっとなのでまだまだ半分くらい残ってますね~

夜ステージだとじっくり探せるから楽ですが、昼だと探すだけでも一苦労な予感です。



・Sランク関係

慣れると終盤のボス戦などで初見で取れました。



そのほかはまだストーリー追ううちに自然と取れるものばかりです。

唯一「トルネード シュート Act1」をノーダメージでクリアだけ狙って取りました。

どんなステージかというと。

簡単に言うと戦闘機に乗って自動操縦で進んでいくステージで、それを敵が邪魔してくるのでその敵に対応したボタンと同じものをすばやく押して撃墜する(ある種の太鼓の達人みたいなもの)というものなんですが。

敵が重なって出てきたりすると後ろの敵のボタンがかぶってて見えない!!

これがやっかいで、手前の奴が

「カミカゼーーーー!!」

してくるので打ち落とすと、煙の中から第二陣が

「カミカゼーーーー!!」

してくるという・・・・これは仕様的にどうなんだい?それとも私がボタン押すの遅いだけ?ww

とはいえ3、4回程度で取れる程度でしたけどねww


ソニックはトロフィー画像も可愛くて好きだ^^


一言・・・

パソコンのファンがどうしても動かず発火しそうで怖いので

思い切ってパソコンを二つにぱっくり開いて中に直接小型扇風機当てて使ってます・・・

ブログ更新が止まったら死んだと思ってくださいww

テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

ソニックワールドアドベンチャー(かなりもったいない・・・編)

楽しいな~^^

楽しいな~!

ソニック楽しいな~♪



これは文章で面白さを伝えるのが難しいですが、この感じ伝えたいですね~!!

今年も始まってまだ1ヶ月ちょっとですがおそらく個人的今年のベスト5には入るかと思われます^^

そのくらいなんです!!

ちなみにミラーズエッジもベスト5入るかもしれません!!

だからこそロードがもったいなさ過ぎる・・・・^^;





ソニックの世界を構成しているのが、大きく分けてワールドマップ、村マップ、エントランスマップ、アクションステージと分けられているんです。

ワールドマップは村を選ぶ段階のマップ、そこから村に入るとステージを選ぶ為にエントランスに入らなければならない。

そしてエントランスから実際にアクションステージに入る・・・・

この間全てにロードが入るんです。これがなかなかの時間になり面倒なんですよ・・・





アクションステージ遊ぶだけならワールドマップから初回以降なら直接選べるんですが、ストーリー進めるためには人に話したり探索が必須なので、ロードでかなりテンポが悪くなってしまいます。

しかも残念なことにエントランス⇔ワールドに直接飛べない!

つまり村を経由しないといけないわけです・・・・



またエントランス⇔村の移動時に「本当に移動しますか?」

「はい」「いいえ」の選択がないので、ソニックの速さに調子乗って間違ってマップ切り替え扉に触れてしまったら、もう・・・・


と、悪い感じで始まりましたが



ストーリー進めるとステージ自体が難しく、一度ではクリアできないようなやりがいのあるステージがたくさん出てきてました!

一本道ではなく、いろいろなルート取りができそうな複雑なマップや水の上を走っていくステージなど・・・

とくに水の上では障害物に当たると一撃ミスになるので、覚えるのが大変です!

今まで何度ゲームオーバーになったか・・・ww






私がクリアしたステージで上手い人のタイムアタック動画とか見てみると、感動しちゃいますね・・・

ここまで走れたらどんな感じなんだろうと胸が躍ります!!

ホットドッグ関連トロフィーではそれなりに練習必須だと思いますが、いまからどれだけ上手く走れるようになるのかが楽しみです!!




二言・・・


・ブログのプロフィール欄にURL貼り付けて記事に飛ぶのはどうやればいいんでしょうか?
プラチナ歴など整理しようと思います。



・パソコンのファンが作動してない様子・・・
背面がめちゃ熱くなって、たまに勝手に電源切れる・・・ww
これってやばい?

テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

ソニックワールドアドベンチャー(天才と馬鹿は紙一重!!編)

ソニック完全にはまりました!!

ですのでセイクリッド2は発売日には買わないことにしました!

ソニック終わって暇であれば買うかもしれません。




それにしても、ソニックとエッグマン。
       ロックマンとワイリー。

二人の関係はとても似てるように感じます、そしてファミコンクオリティーの天才なのにどこか抜けてる悪役・・・・

エッグマンなんてその典型的な悪役で笑ってしまいますww

ワイリーよりはエッグマンのほうが個人的には好きだ^^




ゲームはとにかく昼パートが楽しくて何度も同じところで遊んでいるので全然ストーリー進みませんww

ただ、失敗してたところを成功して走れると「きもちいいいい~!!」ってなりますww

夜パートも敵が強くなったり、入り組んでたりで案外大変になってきました。





今回トロフィー的に大変なのは、ステータスMAXとホットドッグのミッション、月太陽メダル集めらしいのです。

ステータスMAXは経験値でソニックを成長させる要素です。

メダルは羽集め、光の種集めみたいなものです。

そしてホットドッグのミッションというのは・・・・・

たとえば「何分以内にクリア」とか「何体倒してクリア」とか条件付のミッションになります。
(もちろん死んだらやり直し。)

ということはホットドッグは必然的にステータスMAXにしてから挑んだほうが簡単なのは自明の理。


なので流れとしてはストーリークリア→月、太陽メダル集め+ステータス上げ→ホットドッグクリアの流れで進めます。


じゃあ走ってきま~す!!

テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

ソニックワールドアドベンチャー(Go!!・・・・編)

ソニックワールドアドベンチャー始めました!!


前回のアサクリ2の時、メニュー画面放置からのデモムービーは相当綺麗で感動しましたが

ソニワドのデモみたら久々にゾクゾク鳥肌が立ちました・・・

私はソニックシリーズ購入もプレイもほぼ初なのでその期待とBGMの良さ、トロフィーのちょっと難しい難易度に武者震いしました。



そしてプレイしてみての感想。


難しい!!

ソニック初心者だからだと思いますが、ソニックの速さに目がついていかないww

また街中でも動きが早いので話しかけたい人を通り過ぎる、通り過ぎるww





今作は主に、昼間のレースみたいなパートと夜のアクションパートがあるんですが

私はソニック=レースのような昼パートだけだと思っていたので、アクションパートがあったのにはびっくりです。

ただ、アクションパートは個人的には箸休めといいますか、休憩パートだと思っていますww




それに比べ昼間のパートは予想以上に楽しいです^^

スピード、爽快感が半端ないです!!ダッシュ時なんて背景がなにがなにやらww

まだまだぶつからずクリアなどできませんが、コース覚えて走れたら気持ちいいんだろうな~!!!!

レース中の「Go!!」ってソニックの声も最高です!



操作の感想としては、自分でレーシング物のように操作するというより、さまざまなギミックに対してタイミングを合わせていくって感じです。


またソニックの世界も触れるのは初めてなんで、ちょっと感想述べますとFa3、アサクリ2の後だととても子供っぽく感じますww

ただ個人的には大好きです!!



今のところ問題点はロードが頻繁にあるということくらいですかね・・・



まだまだ序盤ですので評価も完全ではないですが、かなり楽しめそうです^^


テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

名刺
プロフィール

黒い玉

Author:黒い玉
皆さんこんにちは!黒い玉です。

訪問ありがとうございます^^
ただいま新生活がはじまり生活リズムの調整の為不定期更新となっております!

基本的に記事は発売一ヶ月以内の新作はネタバレなし、一ヶ月以上はネタバレありなので御注意ください。


プラチナトロフィー歴



投票でみなさんの気になるソフトを知るのが楽しいので、よければ投票お願いしますね!




談合/協力募集ソフト
(8/21更新)



相互リンク、ツイッターのフォロー、PS3フレンド大歓迎です!
その際は一言添えていただけると分かりやすくて助かります!
ID kuroitama
ツイッター:kuroitama_



また、映画も好きなのでオススメなど教えてくださいね^^

一言・・・
投票箱
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
あなたは
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。