Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fallout3(作業入りました~!!編)

まずはボブルヘッド集めしてました、攻略見ても目的地が案外分かりにくかったりして苦戦しました。

とりあえずボブルヘッドはコンプして、その最中にピッキング50回も取りました。

レベルも14になりました。もちろんカルマ別修得済み。

トロフィー的には順調ですね。

次はサブクエ回収したいと思ってます。が先にベヒモス狩ってもいいですね~^^



問題はやはりスピーチかな?

現在ちょうど25回・・・・メインはほぼ終わりで後半分ってどうなんですかね?

サブクエでそんなにあるんでしょうか?こればかしは攻略には載ってないので怖いです・・・


あとクオンタムは20個持ってます。これも半分以上集まってます。



今日はこのくらいだな~なんか体がだるい・・・・ww

テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

Fallout3(報告&予定編)

とりあえずThe American Dreamのクリアのところまで来ました。もう終了間近ですね。

メインだけ一直線で進めてきましたが、メインだけなら思ってたよりボリュームは少なくて楽でした。



あと、Gにもかなり慣れましたww

今ならリアルGでも平気かも・・・・「お前ちっさ過ぎるだろ、ははは」ってな感じでww

このまま一度メインクリアしてもいいんですが、一周クリアしたのにトロフィー半分以上残ってるのもモチベーションが下がるということで

ここで攻略解禁して、ボブルヘッド、サブクエスト、とりこぼしたメインクエスト回収したいと思います。

そのついでにスピーチ、ハッキング、ロックピックも稼ぎたいと思います。

ただスピーチは絶対数が少ないらしく・・・序盤でかなり失敗してきてるので足りるのでしょうか?
スピーチ稼ぎ簡単なバグも修正されてるらしく、案外一番の難関はこれだったりして・・・^^;
がっつりもう一周はさすがに嫌だぞ~^^;

あとイージーで進めたからなのかレベルがまだ11なので20までまだまだかかりそうです。


では今日はこの辺で・・・・

・・・・・・・・・・・・














・・・・・・・と見せかけて今日の一コマ。



ある集落での話なんですが、


私は目的地に行く為にそこにいた子供に先に進む為の門を開けてもらうように頼んだんです。

すると快諾してくれて「ついてきなよ!!」

といってくれたので、ついて行こうとすると・・・・・・

・・・・・・・・!?

途中で放射能汚染された水の中に何の躊躇いもなく入っていくではありませんか・・・・

しかも、横に普通に歩くことができる道があるのに・・・・

・・・・・・最近の子供はすごいなぁ~いろんな意味で。

テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

Fallout3(バグktkr!!編)

現在はメインを進めて要塞まで来たところです。


・・・・・・・しかし、ここまで来ているのにScientific Pursuitsのトロフィーが取れてない・・・・


Galaxy News Raidoは確実にクリアしてないので取れてないのは当たり前ですが、Scientific Pursuitsはおかしいんでない??

おかしいのは私??

ちなみにScientific Pursuitsクリア前のデータをロードして何度やってみたけど取れなかった。

ということは、バグ的な問題で何かやってはいけないことしたか、やらないといけないことしてないんでしょうね・・・面倒すぎるww

ということで、トロフィー集めている者にとって一番テンションの下がる自体が起きてしまいました(;;)



あと、エリアチェンジの時に無限にロードが続くという現象にも遭遇しました・・・ww



予定ではサクッとプラチナとってアサクリ2→ソニックと行きたかったんですが、予想以上に足踏みしてしまってます。しかしここで他のに手を出すと帰って来れない予感ww






今日の1コマ。


自宅から出るといきなり女の人が

「いつもありがとう、あなたはこの街の手本だわ♪」とかいってスティムパックをくれました。

(ん?何かしたかな?まぁもらえるものはもらっておこう!)と思い

私「ありがたく頂戴するよ!」

すると、女の人は去ろうとしたので

(それだけ?もうちょっとお話しましょうよ♪)

と思い話しかけると、苛立った口調で

「他の人の所へ行って!!」



ちょwwなんという情緒不安定!怖い怖い(><;)

テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

Fallout3(唾液>友情・・・編)

今回は本当にあった悲しい話です。




ラジオ局探しもそこそこに、荒野を探検していると人間と黄色の巨人(名前忘れたw)が戦ってるではありませんか?!

奴らはきっといいアイテム持ってるにちがいないと思い。

私は「漁夫の利作戦」と名付けてどちらかが倒れるのを近くで見守っていたのです、すると黄色い巨人がまさかのこちらに走って来るではありませんか?! 


びっくりして銃で乱射すると・・・

あれ??私をスルーして逃げて行く?!

(弱い者には強気な私は)

・・・私に歯向かったのが運の尽きだね!と思いながら追いかけました。


そして、追い付いた時にはすでに彼は虫の息で、なぜか照準が敵対じゃなくなっていたのです。

ん?
と思いながら恐る恐る話し掛けると、どうやら彼は故郷でいじめられ、命からがら逃げてきたらしいのです。




まさに今の私の境遇と同じ!!ううっ(;;)

それから彼と話を続けるうちに打ち解け、楽しい時間を過ごしました。


しかし、私も暇ではありません!!
また会うことを約束しその日は別れました。



そして数日後、同じ場所にふと行くと何やら黄色物体が倒れているのです!!

まさか・・・ね。と思い近づくと
残念ながら友達になったばかりの彼にそっくりでした・・・


私は彼の仇を討つ事を誓い近くを散策していました、すると・・・・

・・・・・?!

なぜか口から触手を出しっぱなしのピンク色の気持ち悪い奴がいるではないですか!!

きっと彼の仇に違いない!!こんな奴にやられるなんて・・・・と思いながら戦いを挑もうとすると・・・

緑色の唾液噴出遠距離攻撃をしてきました。

私「キモっ!!」

・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・


そして私は倒れていた黄色物体は人違いで。

友達になった彼はきっとどこかの誰かと幸せに暮らしてるだろう・・・・ハハハ・・・・

と思いながら、我が家のベッドで眠るのでした・・・・








トロフィーはどうしたんだ!?進展がうかがえないぞ!!という方のために一言・・・

「だって気持ち悪いんだもの・・・・みつを」


ちなみに難易度イージーに下げましたww

「だって面倒なんだもの・・・・・みつを」

Fallout3(なんだこの安心感は・・・編)

ラジオ局を探すたびに出て・・・

どこかの駅の構内につきました・・・

そして、ゾンビみたいな弱い敵に銃使いまくってたら弾がなくなってしまったので、メガトンに一度帰ってきたんです。


するとラッキーなことに保安官が言ってた爆弾発見しました!!保安官の言ってた爆弾がこれだとは分かりませんでしたww

というか、これ危なすぎるだろjk・・・ww


しかも、これがRU-KU君の言ってた家がもらえるクエストだったらしく、無事に我が家の権利書も手に入れました!!

しかし!!我が家にたどり着くまでに彷徨うこと30分・・・・ww

街の中が分かりにくすぎる、これは街のマップも欲しいところでしたね。


そして、家に入ってみるとロボがいてるではありませんか!?
ベットも完備されてるし、ロッカーもある。

これで防具など要らないものをやっと預けれます^^

ここまでいい環境だとこれはもう怖い外に出たくない・・・もう引き篭りでいいよww




次なる目標はとりあえず、メガトンにある武器屋を探すことだww

テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

名刺
プロフィール

黒い玉

Author:黒い玉
皆さんこんにちは!黒い玉です。

訪問ありがとうございます^^
ただいま新生活がはじまり生活リズムの調整の為不定期更新となっております!

基本的に記事は発売一ヶ月以内の新作はネタバレなし、一ヶ月以上はネタバレありなので御注意ください。


プラチナトロフィー歴



投票でみなさんの気になるソフトを知るのが楽しいので、よければ投票お願いしますね!




談合/協力募集ソフト
(8/21更新)



相互リンク、ツイッターのフォロー、PS3フレンド大歓迎です!
その際は一言添えていただけると分かりやすくて助かります!
ID kuroitama
ツイッター:kuroitama_



また、映画も好きなのでオススメなど教えてくださいね^^

一言・・・
投票箱
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
あなたは
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。