Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミラーズエッジ(急がば回るな!!編)

とりあえずスピードランのプロローグ、チャプター1をクリアしました・・・


はっきり言ってやばいね(笑


思ってたよりシビアなタイム設定で、とにかく最短ルートが求められます。


プロローグは参考動画みてトレースしたら1、2回のミス(死亡以外)は大丈夫でした。まだ簡単です。


チャプター1はトレースするのは簡単なんですが、タイム猶予が少ないので、ミスは命取りです。数回完走してタイム切れませんでした。


そして、現在チャプター2を練習してるんですが、参考動画が悪いのか、ここでテクが急に必要になります!

というのも、ワールドレコードの動画見てたんですww

さすがにトレースは激難ですね、はじめのバケツからウォールラン→ジャンプ→コイルがすでに出来ませんww

あれだけできたらめちゃくちゃカッコいいですね(^^)


しかし、完全トレースできなくても、いろいろな動画を参考に自分が出来るルートを自分流に組み立てることで、クリアできそうです。


今はチャプター2のルート組み立てて要所を徹底的に練習している最中です、ミスは命取りですからね・・・


ちなみにタイムアタックも一度だけやりましたが、トレーニングステージですら★ギリギリでした(自力)
★★★なんて信じられん・・・



テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

ミラーズッジ(三周クリア編)

とりあえず予定どうりサクッと三周クリアして、トロフィー取りました。

これで、残るはタイムアタック、スピードラン、テクニック関係です。


ただ、三周してて気になったんですが、上手くなって早く進めたら進めるほどロードがステージ中に入る回数が多くなってきました。

これはちょっと爽快感が削られてしまい残念です・・・

テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

ミラーズエッジ(一周クリア編)

とりあえず一周クリアしましたのでレビュー的なものを書きたいと思います!

まず一言、これは買って良かったです!



前回も書いたように世界観が個人的にすばらしく感じましたね。

説明するのが難しいのですが、なんと言うか街全体がとても美しく、そしてとても殺伐と表現されているのです。これがこのソフトの最高な点ですね!
世界観だけなら個人的に相当上位ですね、BIOSHOCKも最高ですが、ミラーズはまた違った最高にめぐり合えました。


しかも映像がとても綺麗なのでよりいい感じになってます。

テーマとして政府によって監視されている社会ということですが、まさにそれが表現されているように感じました。
いつかはこんな社会になる日が来るかも・・・・ww




さらにBGMが非常にいい!
メインテーマは寂しいのに美しい感じのまさに世界観に合っている曲です、これがまたいいんですよ・・^^




ゲームの内容の感想としましては、まずストーリーはそんなによくはないですね・・・
というのも本編が非常に短いです、チャプターが9つだけなのでストーリーが盛り上がってきた頃には終わってしまう感じです。少し無理やり感もありましたねww



難易度はノーマルでプレイしたんですが、死にまくりましたww
しかし難しいわけではないんです、初見では道が分からないので死んで道を探さないといけないって感じです。
また戦闘はほとんどないです、スルーで基本いけます。というか戦闘はひどいつくりですww




操作はそれほど難しいとは感じませんでしたね。
アクションが苦手って人じゃなければ、あとは慣れでかなり楽しく操作できます。
終盤になると慣れてかなり楽しく操ることができました、ウォールラン、ターン、ジャンプは何回やっても気持ちいいですww
ただ慣れるとアクション数が物足りなく感じたんですかこのくらいがいいのかな?
あまりごちゃごちゃしても面倒ですからね~。




細かいところでは、ロードはそんなに問題ではない、チェックポイントが多いので楽、敵がワンパターン、ステージにあまり変化がない。アメコミ風の映像も自分は好きです、って感じですかね。
個人的にはステージは室内が多すぎた気がします、あの都会の感じで屋上をピョンピョンするのが最高なのに・・・
夕日の屋上とかあったら最高なのに^^


キャラはあまり評判よくないようですが、自分はフェイスさんいけます!妹さんは無理ですがww



総評としては短いゲームなのでストーリーをあまり気にせずに、アクションが好きで酔わない人なら買いですね!!一周目はかなり楽しめると思います。悪い点も世界観が最高なので世界観が好きならオススメ。


とりあえずこんなもので~、また思いついたら感想書きます!



ここからはトロフィーのお話。

まず意識せずに一周クリアで25%でした。

またハードは初回から選べないので少し面倒ですね。まあ初回で道分からずにハード相当きつい気しますけどねww


なので今後の予定は、まず二周目にハードクリア。
そしてなにやら「銃を敵に打たずにクリア」があるらしいのでそれはイージーでバッグ集めと一緒に三周目でやるつもりです。


またテクニック関係のトロフィーはどうやら最適な場所があるらしいので、チャプターセレクトから簡単に取れると思います。


そして最後に問題のスピードラン、タイムアタックです。
が、実はDLCを購入してステージ数増やせばプラチナ難易度は相当楽になるらしいのです・・・・


・・・DLCなんてオラ買わないよ。

基本的にいままでもDLCは買ってない自分ですので、今回もあえて拷問にしてやろうと思いますww
プラチナ取れなきゃ意味ないけどね・・・ww


ということで苦しんでる様を見たい方はどうかあと二周するの待ってってくださいww









相互リンクの追加のお知らせ。

「RU-KU君の日記帳」追加しました、最近始めたらしいので、是非訪問してみてください^^

テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

ミラーズエッジ(一瞬でハマりました♪編)

あれ?体験版やったときこんな面白いゲーム何故スルーしたんだ!?

というくらいファーストタッチで完全に虜ですww

これオンで競争とか練習場みたいなのがあれば楽しそうだ!



まだプロローグまでしかやってませんが

・きれいな都会なのに閑散しているような感じがなんとも言えません!世界観はGOODです。


・高い場所っていうのはすごく気持ちいですね~!リアルでは絶対にこんなとこ上れないけどゲームなら気持ちよく感じます、ノーリスクですからねww


・難しいと聞いていた通り確かに難しいですが、操作が難しい訳ではなくタイミングやルート取りが難しいって感じです。逆に言えばやりがいがある。


・そしてなによりロゴがかっこいい!!これだけはずっと前から思ってたんですよねww


・1つ不満点挙げるならば、落ちたときの音が嫌だ・・・夢に出てきそうな音するんですよ・・・ww
「ぐちゃっ」って。




トロフィーは難しいらしいけど、かなり楽しいのでモチベーション下がらなければ相当練習してもいいぞっ!!

って感じですね!ぜひプラチナ取りたいですね!!(気が早いかww)

テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

名刺
プロフィール

黒い玉

Author:黒い玉
皆さんこんにちは!黒い玉です。

訪問ありがとうございます^^
ただいま新生活がはじまり生活リズムの調整の為不定期更新となっております!

基本的に記事は発売一ヶ月以内の新作はネタバレなし、一ヶ月以上はネタバレありなので御注意ください。


プラチナトロフィー歴



投票でみなさんの気になるソフトを知るのが楽しいので、よければ投票お願いしますね!




談合/協力募集ソフト
(8/21更新)



相互リンク、ツイッターのフォロー、PS3フレンド大歓迎です!
その際は一言添えていただけると分かりやすくて助かります!
ID kuroitama
ツイッター:kuroitama_



また、映画も好きなのでオススメなど教えてくださいね^^

一言・・・
投票箱
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
あなたは
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。